<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

幼いころ競馬場そばに住んでいたせいか、競馬新聞を眺めているおっちゃんは片耳ラジオをつけている印象が大きかった私。

大きくなって、今度は私が競馬新聞を眺めるおっちゃんになってしまったわけですが、片耳ラジオはつけていません。競馬のラジオがどこでやっているのか知らなかったし、特に興味もなかったというのがあるのですが、ふと土日に用事があって競馬場へ行きたいのに行けなかったときに「あ、こんなときラジオ聞けたら便利だな」と思ったのがはじまりで、競馬ラジオのことを調べ始めました。

調べるほどのことは特になく、ラジオNIKKEIで聞けばよいのだということはすぐにわかりましたが、ラジオ日経杯などで聞いたことがあるくらいでラジオ日経局自体は聞いたことがありませんでした。ラジオの番組表を眺めてみるもラジオ日経の周波数は私の持つ機械では聞けませんでした。なんだよ短波ラジオって。。。

わざわざ専用の機器を買うほどラジオ日経への情熱を持ち合わせていなかった当時の私は結局諦めたのですが、最近になってインターネットでラジオが聞けることを知りました。

そこで試しにラジオ日経を調べてみると、聞けました!はじめてのラジオ日経、はじめましてラジオNIKKEI!

しかもこのインターネットでのラジオ視聴はスマホアプリにも対応しているため、今後はネット回線がつながればいつでもどこでもラジオが聞ける!文明の力に恐れました!

競馬場にいるときでも、ラジオが聞けるというのは便利なものだということをはじめて知りましたよ。。。

テレビでスポーツ観戦とかしてても、スタジアムへ見に行く人よりテレビ前のほうが詳細がわかりそうだよな~とぼやいていた記憶を思い起こします。

ナマの臨場感とメディアの実況の合わせ技は非常に快適でした!

ラジオのサイマル放送を行う「radiko」というサービスで、サイマル放送とは同時に同じ内容を違う場所で放送することらしいです。フジテレビと岩手めんこいテレビが同じ内容を放送するのもサイマル放送の一種なのでしょうか?FMラジオも久しぶりに聞いてみると中々楽しかったりするので皆様もぜひお楽しみあれ!

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想
[PR]
by radionikkei | 2014-05-27 19:51